【8000 vintages】ワインの品揃え、雰囲気ならここ

トビリシ8000Wineshop

無難にお土産用ボトル売りのワインを選ぶならば定番中の定番スポット8000 vintagesは、複数店舗を構えるワインショップです。

入口を入ればズラリと数百種類にも及ぶワインの数々。とりあえず片っ端から並べられている印象です。WineGalleryよりも痒い所に手が届くラインナップでローカルな小規模生産者のものもセレクトされております。

カウンター上の棚にはオリジナルグッズがお土産用を意識していそうです。

奥の席には試飲&食事のスペースが、外観からはわかりづらく結構な席数を用意してありますので友人との利用でも満足できるスポットです。

ワインに合ったメニューを中心に取り揃えられています。

面白いのはこの試飲用の機械でカードを挿入し試飲したい種類、量を選ぶと自動的にグラスに注がれるという仕組み。3.5GEL~飲めるので多く試したい方は便利です。

本日の試飲用ワインは錚々たる面々が揃っていて、しかし、店員に葡萄の種類の割合などを尋ねても知っている人が少ないのか返答に困っていたので誰がワインをセレクトしているのか疑問です。。

以下の量で3.5GELなので日本円にしておよそ120円。通常1杯700円くらいする商品なので試飲としては妥当な価格でしょう。

トビリシ内にその他2店舗ありどれも同じような規模で自分の利便性の高い店舗を選んでいくと良いでしょう試飲機はルスタベリのお店でしか確認してませんが他にもあるかもしれません。

ジョージアワインの数では随一の場所ですが、商品が多いので選ぶのも難しいお店です。サクッとお土産用にボトルワインを購入するにはとても便利な場所となるでしょう。

8000 vintages
27 Revaz Tabukashvili St, Tbilisi 0108, Georgia
+995 32 288 00 11
https://goo.gl/maps/HQPQTScshBuhdaCM9

お問い合わせは以下まで

GE-BASEではおすすめの物件やレストランを掲載しています。また移住者に向けた不動産賃貸情報や投資物件なども豊富に取り揃え掲載しております。

Other Shop WineShop
GE-BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました